honeymaple

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

カラメルポップコーン

 先日、テレビでマシュマロとバターを溶かしてキャラメルポップコーンを作るというのをやってました。作ってみたらほんと、カリカリのキャラメルポップコーンになって、とってもおいしかったです♪

カラメルでもおいしくできるかな?と挑戦♪
フライパンに適当なお砂糖とお水でグツグツと。茶色くなってきたら早めに火を止めて(こげちゃうので)市販の塩味のポップコーンとからめて、お皿に広げて、はい♪できあがり♪

冷めたら、ポップコーンの周りにからまったカラメルがカリカリでとってもおいしかったです♪

問題はカロリー高めと、止まらないことです〜(^^;)



料理 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

圧力鍋♪

年末。両方の両親に圧力鍋をプレゼントしよう!と思い、自分もずっとほしかったので
おもいきって購入しました♪

ティファールの圧力鍋



はじめは、ドキドキして仕様書とにらめっこしてましたが、使い出すと簡単♪
良い♪ほんとに良いです♪こんなに簡単ならもっと早く買っておけば良かった〜と
思いました。

これからレシピをどんどん増やしていきたいとおもいます〜♪

料理 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

クリスマス♪

 今年は、アイシングクッキーに挑戦したい♪
作ってみました。おお〜楽しすぎる〜!夢中で作ってしまいました。私がアイシング担当、
子供達は、ゼリーやアラジンの飾りつけ♪3人でワイワイいいながら作りました♪



近所の幼稚園友達にも押し売りしました〜。ちびっこはこんなのワクワクするかな?と♪

一つ勉強になったのが、クッキーは前日に焼くべきだなと。
ものすごい時間を費やしてしまいました。良く乾燥させる意味でも、
前日に焼いておくべきでした。次回はそうしよう!

クリスマスケーキ。サンタさんてんこもりにしてみました♪

料理 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

帽子パン リベンジ♪

 前回の帽子パン。味は良かったのですが、つる〜んと生地がかからなかったので
搾り出し口を大きくしてリベンジ!
やった!つる〜んとかかりました♪しかし、びっしり詰め込みすぎて生地が合体して
しまいました('▽')

料理 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

帽子パン

 ここ何回か、バス停のお母さんに手づくりパンを頂きました。
それがとってもおいしくって♪久々にパンを焼いてみたくなりました。

今回は帽子パン♪
う〜ん。。出来上がったら、つる〜んとクッキー生地がパン全体を覆ってない〜!
レシピをよ〜く見る。何が違う??あ!生地を搾り出した絞り口の大きさが違う!
多分このせい。今度は一回り大きい穴で絞ってみよう!

味は。。想像通り良い感じでした。私この味好きです。今度はつばの部分も上手く
いくようにリベンジしよう!

料理 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

甘酢あん♪

いつも自分で作る甘酢あんがおいしくない〜(ノ△;)>
ここで、クックパットの出番♪
↓沢山の人がリピしてたので私も早速作ってみました。
ポン酢で作る甘酢あん??おいしいんかな〜?半信半疑で作ってみました。

ここをクリック☆ 

簡単なのにめっちゃおいしい〜♪
夕飯のおかずにしたかったので、にんじん、しいたけ、エビなど入れてレシピを
アレンジ♪

これから土日の昼ごはんなどにも活躍してくれそうです♪








料理 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

チキン南蛮♪

 先日。あっこさんに頂いたジョセフィーヌにゆで卵たっぷり混ぜて♪
チキン南蛮にかけていただきました♪子供達・パパも絶賛してくれました♪チキン南蛮って初めて?つくったけれどおいしい〜!!この季節、お酢が効いてる料理、おいしいです♪


料理 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

冷製パスタ♪

 昨日は朝から美容院へ♪

カットしてもらいながら雑誌をみてたら、おいしそ〜なトマトの冷製パスタ♪
食べたいな〜・・・と思っていたらトマト頂いて♪

早速夕食に♪

やっぱりどうしても、くーはトマトがだめでしたが、つんは苦手なトマトをパクパク♪
パパもトマトの方がいい〜って言ってました。

くー用に、大好きなおくらとわかめバージョンも。

暑くなると、パパは夕飯時に一品冷たいおかずがほしいみたいで。
ちょうどよかったです。

 

料理 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

お好み天

 くーがしんどくなる前に(こればっかりヾ(;´▽`Aアセアセ)
園から持って帰ってきたたまねぎ。たまねぎ嫌いなくー。

ちょうどこの日の夕食は買い置きのエビとスキンレスのカレイがあったので、平天にしようと思っていました。よ〜し!たまねぎも入れて野菜天にしよう!

エビ、カレイ、卵白、塩コショウ、片栗を適当に入れ(笑)フードプロセッサーでブイ〜ン!
そこにみじん切りの、たまねぎ、キャベツ、ねぎ、紅しょうが、かつお粉少々入れて練り練り。
後は油で揚げるだけ。子供達は揚げたてをパクパクつまんでました♪練り物あまり得意じゃないくーもおいしい〜♪って食べてくれました。つーもくーも翌朝、あさごはんにも食べていきました。
気に入ってくれてよかった♪

料理 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

プリンジャム♪

 セルフィユのプリンジャムがもう残り半瓶・・・う〜む・・・
なんちゃってプリンジャムをなんとか作りたい!検索したらレシピ発見。
早速作ってみました。

セルフィユのようにはいかないけれど、お家で食べる分には申し分ないかな?って感じの
物ができました♪
ただ、どうしても日持ちしないのが難点かな〜。でも無添加万歳かな♪

ちょっとレシピどおりにしたら甘すぎな感じ。次回はもうちょっと砂糖の分量を調整したいと思います。

料理 | permalink | comments(6) | - | pookmark |
ENTRIES
COMMENTS
 
CATEGORIES
ARCHIVIES