honeymaple

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

京ばあむ♪

 先日、友達のご主人さんが京都に出張中、京都からメール。「お土産何が良い?」って。
何がいいかな〜と聞かれたので、自分が一度食べてみたかった「京ばあむなんていいんじゃない?」と言ってみた。友達も食べた事がなく、私も食べたかったので我が家の分も持って帰ってきてもらいました。

そして・・まず子供達とおやつに♪



ふんわり、抹茶の香りも良くおいしかったあ〜〜♪子供達ももっともっとって♪
自分で買うおやつにしてはちょっと贅沢だったかな〜・・もっと沢山食べたくなりました('▽')
また食べたいな〜・・・
色々 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

オモシロクナール♪

 バッファロー吾郎・木村のネタに出てくるオモシロクナールと
ヨクスベール。私、あのネタめっちゃ好きなんです。。

で。。ちょっと前に売ってるの見つけました♪即買いです

箱。よく読んだらいちいち笑えます〜。あれ?でも私、おもしろいから、
オモシロクナールでなくて、ヨクスベール買うべきだったかも?
なんて♪バレーの時持っていったらチームメンバーにめちゃうけて、メンバーも
買ってました

関西人にはたまらない一品です





色々 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

頂き物たくさん♪♪♪

 youちゃんが作ってるネックレスとってもかわいいんだけど、超がつくほどの肩こり症
の私はネックレスをつける勇気が無かったのですが・・・
これは、とっても軽い♪♪何日もつけてみたけれど、大丈夫でした♪
私でしかありえない、数字もつけてもらって♪♪♪小鳥もかわいいのです♪
この秋はからし色が気になってしょうがない私。偶然にも、からし色の皮も
ついててうきうきでした♪
めっちゃかわいいでしょう〜♪本当にありがとう〜♪




そして。こちらは、今年初めて我が家で咲いたアナベル♪
どんどん大きくなるのかと思ったら小さいままでおわり・・一年目だからかな?
来年はまる〜く大きく育ってほしいな〜♪そんなちいさなアナベルを
あっこさんが、こんなに可愛くアレンジしてくれてプレゼントしてくれました♪
きゃ〜かわいい!!ありがとう〜〜♪お部屋が可愛くなりました♪



こちらは。。お友達にちょこっとプレゼントしたものがあって。本当にちょこっと
したものなのに、お友達のおばあちゃんからホールでケーキをいただきました!
えびで鯛を釣るとはこの事で(汗)
週に一度はケーキを焼くというおばあちゃん。多趣味で私が目標にしたいおばあちゃんです♪
お友達がおばあちゃんに頼んでくれてたそうで。。
偶然にも、この日はうちのパパのお誕生日♪お友達も良い時にもってきたわ〜♪って
喜んでくれました。中もメロンがぎっしり♪メロンだけのケーキってこんなにさわやかで
おいしいんだ〜って初めて気がつきました。スポンジも最高においしかったので
ぜひおばあちゃんにレシピをお願いしたいところです。
ありがとうございました!

色々 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

ちゃぶ台♪

 youちゃんちにあるちゃぶ台。はじめておうちにお邪魔させてもらってから
ずっとうちにもちゃぶ台ほしいな〜と思い続けて4年?!
とうとう、我慢できなくなって購入しました('▽')

どこからでも誰かが座れる♪やっぱり良い♪
子供達も喜んで「トランプしよう!」って。夜はしばらく盛り上がりそうです。

でも、一番子供達が食いついたのは。。。

「ママ〜!これめっちゃいいやん!使っていい?」
ちゃぶ台が入っていた大きな大きなダンボール。つんは、チョロQのサーキットを作るそう、
くーはおもいっきり絵を描く!と描いてましたヾ(´▽`;)ゝ



これは先日娘のおねだりで購入。えだまめの抱き枕。家の中持って歩いてます♪

リビングがちょっと「和」になっちゃいましたが。。どちらもお気に入りです。




色々 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

元気に♪

 夏に弱いです・・朝起きてエンジンがかからないな〜・・お昼からは元気になるんだけど。
と思っていたら、ご近所さんが「良い卵手に入ったからおすそわけ〜♪」って沢山頂きました!

早速、子供達とたまごかけごはん♪♪おいちい〜〜〜!黄身がオレンジ♪
濃厚な味わいです!走り回ってるニワトリやで〜って教えてもらいました('▽')

まだあるので、今日もかけかけしちゃおう〜!



色々 | permalink | comments(4) | - | pookmark |

やばい・・・

 6月半ばから、パソの調子がすごく悪くって。。
立ち上げて、しばらくして、さっ、パソつかおっとと座ると・・文字が打てない。
なんで??で、また電源落としてやり直し。こんなばっかりで、調べる時間もなんだかもったいなく・・で、パソから遠ざかる生活でしたが。やっぱりこのままじゃ困る!

あれこれ調べたけど、う〜ん・・・・分からない。。もう古くなってきたんやろうか???何日も調べてたどり着いた答え。「もしかして、キーボードの電池切れ?」電池換えたらサクサク〜〜〜元通り久々にへこみました。頭の中だいぶ老化してますしかも前もこんなことあったような???

今朝は、「ママ〜トイレ、シャ~~~ってずっと音なってるよ!」
トイレのタンクの水が止まらなくなり・・タンク開けて、ドライバ片手に説明書とにらめっこ。2時間もトイレの中で頑張ったのに、解決せず。。またすごく初歩的なトラブルだったりして

気分転換に買出しにいこっと
色々 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

イベント♪

 行ってきました!

いつもは色々な人が作るものを勉強!と思ってみにいくんだけど、人が多いのもあって
自分がほしいもの買うぞ〜になってました('▽')

コレ↓めっちゃかわいい〜。子供達も喜んでくれました。小さな缶。
私は迷わずのど飴入れるかな?


ほしかった皮のキーホルダー、キーケース。



これまたほしかったたまごパック♪多肉うえます〜♪



 

色々 | permalink | comments(5) | - | pookmark |

食博

 パパが行きたがっていた食博。youちゃんちの記事見て、さらにいきたくなって
我が家も行ってきました♪

パパの仕事が早上がりだったので、パパの帰宅を待って出発!着いたら、4時。6時に開場終了なので、とにかく、目に付いたもの食べていこう!という感じで♪

子供達が気に入ったのはトルコアイス♪



つんが一番おいしい〜といったのは、削って作っていく麺♪あっさり塩味でおいしかった♪



その他もろもろ、沢山食べたのですが、くーがゆるキャラと写真を撮りたいというので♪









私は、徳島のすだち炭酸がおいしかった〜♪



2時間じゃやっぱり時間が足りませんでした。沢山食べれたのだけどもっとあっちも
こっちもみたかったな〜って。ただ、閉店間近になると、タイムサービスで半額になる食品も
ありお得感もありました♪

翌日10日にもおばあちゃんとパパとつんでまたまた食博へ♪私とくーは残念ながら午前中用事が入ってたので行けず。
土曜日と打って変わってすごい人だったそうです。でも目指してたものは食べれたようでよかったです♪

すだち炭酸をお土産にお願いしてましたが、売り切れてたそうです。。残念・・・

また4年後いけるかな〜♪youちゃん、本当に色々ありがとう♪

色々 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

初節句♪

 昨日は、おいっこの初節句にお呼ばれして、家族で行って来ました。
久々にあったらすごく成長していてびっくり!もう8ヶ月。表情もよく出てますます
かわいくなってました♪あの抱っこした感触もたまらん〜♪もうわが子にはない
感触だな〜・・・赤ちゃんってほんとかわいい♪思わず、頭もくんくんしてしまった爆。
赤ちゃん独特のいいにおいだ〜笑。

一杯ご馳走になってありがとう♪
その中でも、子供達には手巻き寿司を用意してくれてたのですが、酢飯が!!ん???
なに?このさわやかな味?酢の替わりにレモン入れてるんかな?おいしいな〜!!
義妹ちゃんのお母さんが作ってくれた酢飯。尋ねると、すし酢とゆず酢が入ってるらしい。
「ゆず酢」???しらなかった!!お母さんはお取り寄せしてるらしいです。
ちょっとおすそ分けしてもらってきました。早速、うちでもやってみたいとおもいます♪

おいしいことにはすごく興味があるので、早速家に帰って検索♪
ゆず酢!高価なものでした!!とりあえずスーパーで売っていたゆず酢買ってみました。
我が家はポン酢など柑橘系の物、全員大好きなんでこれははまりそうです♪
色々 | permalink | comments(4) | - | pookmark |

またまたプレゼント♪

うれしいな〜♪
あっこさんからお誕生日プレゼントいただきました♪
子供達がインフルで大変だったのに、完治したらすぐ届けてくれました。
看病疲れもあるだろうに・・本当にありがとう。。。

素敵な手づくりのドライフラワーフレーム♪かわいい〜♪


これまた手づくりジャム♪マーマレードとキウイ♪おいしかった〜♪


おいしい〜チョコレート♪包みが一つずつかわいい〜♪
独り占めしようとおもったけど、子供と分けました('▽')


いつもいつも愛情たっぷり頂いて♪心からありがとう〜・・・・
色々 | permalink | comments(2) | - | pookmark |
ENTRIES
COMMENTS
 
CATEGORIES
ARCHIVIES